スペシャルコンサート終演後記

サンシャイン・シンガーズブログ、今回ブログを書かせて頂くのはメンバー最年長、バスパートのパートリーダー藤巻希美彦です!

5/20(日)BS- TBS『日本名曲アルバム』スペシャルコンサート 2018 、お蔭様を持ちまして無事に終えることが出来ました!
このステージでのパフォーマンスを支えて下さった、ご来場のお客様、視聴者の皆様、制作、運営、舞台スタッフの皆様、共演グループの皆様、お世話になりました全ての皆様に心から感謝申し上げます。

サンシャイン・シンガーズ(※以下サンシャ)で指揮と指導をして下さっているスーパーテノール伊達英二先生は、昭和歌謡、演歌、ブルース、ポップスといった日本の音楽カルチャーに明るく、とても情熱的な先生です。
…ちなみに絶え間ない小ボケも昭和風です(笑)
ご本人も何故オペラの道に進んだのか分からないと仰るほどで、メンバーはそんな先生から大きなインスピレーションと良い意味でのカルチャーショックを受け、「声楽的ハーモニープラスα 」の音楽を目指し、作り上げています。

ほぼ全員が普段はオペラ畑のメンバーではありますが、固定メンバーも増えたので、「個」の強いメンバーの声が不思議と響として混ざり合うようになってきたと感じています。

これからもサンシャは「声楽的ハーモニープラスα 」を大切に、皆様それぞれの中にある思い出の名曲を、サンシャならではの響きと表現でお伝えしていければと思っています!
まだまだ結成新しく過渡期のグループではありますが、これからのサンシャイン・シンガーズをどうぞ応援よろしくお願い致します!

サンシャイン・シンガーズ

ご訪問ありがとうございます! BS-TBS「日本名曲アルバム」出演中。火曜日夜7時~放送。

0コメント

  • 1000 / 1000